あらためて「ペイントセブン」の詳しいご紹介 vol1

茨城県で外壁塗装・屋根塗装など、「塗装リフォーム」に関する総合的な相談窓口として設立され、高い評価を頂いております一般社団法人 日本住宅塗装協会

そして、ご相談を頂く皆さまから、「ぜひ安心できる施工もお願いしたい!」という、ご要望にお応えするかたちで塗装工事品質のブランド化をしたのが、「ペイントセブン」です。


これが簡単なご紹介ですが・・・

傍から見ると、「ごく普通の塗装工事ですよね?」と感じる方が、ほとんどだと思います。

しかし、その中身は全国を探しても例を見ない、独自の内容と品質にこだわっています。



その中身を、お伝えして行きたいと思います。


まずは、ペイントセブンとは?


「ULTRASEVENをもじったの?」

「変身するの?」

などなど、当初はかなり揶揄されたと思います。


しかし、熟練の塗装技能を持ち、施工品質に優れお客様からの評価が特に高い塗装会社7社でスタートしたことからのネーミングです。


まず7社が集まったことで、1社単独では不可能だったサービスも実現可能になりました。

それが塗装工事を7社で保証し保証証を発行する「責任保証制度」


要するに、1件のお客様の塗装工事を7社で保証するという、これまでに無いサービスが出来るようになりました。


これは、よく考えると「7件の塗装会社が施工と保証、アフターサービスをしてくれる」と同じ意味


「相見積もりで比べても、少し金額が高かったが保証とアフターサービスの安心を考えたらペイントセブンを選んで間違いなかった。」

と、ペイントセブンを選んで頂いたお客様の声は多いです。


事実、外壁の塗り替え工事の相談で多いのは、

「塗装工事を頼んだら1年~3年で色が変わってしまった、何が原因?」

「色々な塗装会社から見積りを取ったが、金額がバラバラで何が基準か分らない」

という内容です。


極端に安い金額も、長持ちするか不安

金額が高いからと言っても、どんな塗料を使うのか?どんな職人が担当するか?
その値段の根拠がよく分らないから不安

と、不安だらけではないでしょうか?


そんなお客様の不安を払しょくして頂くために、7社で品質保証を行う


それが、「ペイントセブン」なのです。


では、 ペイントセブンが選ばれる理由をご覧ください。